web広告を知る|デリヘルを開業するうえでホームページ制作やSEO対策は重要です!

web広告を知る

遠くを見る女性

web広告のなかでも代表的なリスティング広告は比較的手軽に始めることができ、クリックされるごとに料金が発生するクリック課金型で、その相場は1クリックおよそ10円~500円といわれています。また、複数のwebサイトやブログへ同時に配信できるアドネットワーク広告でも、1クリック10円~500円が相場です。アフィリエイト広告は成果報酬型で、広告を掲載したい多数のwebサイトを束ねているASPに対して基本料金を支払い(相場では月およそ5万円前後)、成果が出るごとに掲載してくれたアフィリエイターへの成功報酬と、ASPへの手数料(相場では成功報酬のおよそ30%前後)が加算されます。そのほか相場による金額では、メールによるものでは1通およそ5円~20円、ネットメディアなどへの掲載型では月およそ1万円~50万円、動画再生前などに表示されるものでは1クリック10円~200円などとなっています。

web広告の最大の特徴は、細かいターゲティングができるという点にあります。ターゲットの年齢や性別、住んでいる地域などの基本的なデータのほか、インターネットによる検索履歴や閲覧履歴で趣味・興味などを知ることによって、その人にあった広告の表示が可能です。また、費用対効果を可視化できるという点も特徴の一つです。広告を通じて商品やサービスの購入や申込があったのかを、配信した広告別に費用対効果の測定ができます。そして、それぞれの費用対効果を測定できるということは、どの広告で成果をあげているのかを知れるということで、より効率的な集客へとつながります。そのほか、web上では直接的な行動へとすぐに移ることができ、商品の購入や問い合わせにつながりやすいともいえるでしょう。